2006年04月08日

取ったど〜

本日はIBMさんの資格試験を受けてきました〜。

あまりたいした資格じゃないのですが、会社に受けると言ってお金をもらっ

ておきながら5ヶ月経過しており、このままでは横領になるのではという恐

れから受けて来ました。

結果→PASS

これで横領は防げました。

来週もまた、試験があります。そう・・・いつもの・・・

情報処理試験〜


あぁぁ〜去年の秋に引き続きまた勉強してね〜

結構厳しい戦いになりそうです。。。


受ける人は頑張りましょうドコモポイント

ファイトですドコモポイント

ではでは〜

Nゴリ君の職場が変わったようなのでまた皆で襲撃しに行きましょう〜!!

ついでにポリスの店にも皆で攻め込みましょう〜!!!

あっ、ついでにミヤモンも皆で攻めましょう・・・

皆って誰だ!?
posted by N at 21:48| 大阪 🌁| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

残業減。給料減。体重増

春です。

この季節はいいですね。

何がいいかといいますと、女の子のスーツ姿!!!

この時期は女の子でも新入社員はまずスーツなんですね!!

私あまり知られていないかもしれないですけど、

女の人のスーツ姿は大好きなんですね。ハイ!!!!

だから、学生時代の正式コンパや総会、親鸞を法要する日が大好きでした。
(あとあと、私服になっていったが・・・)

そう、だから就活とかは最高でしたね☆


今の会社に入ったのもスーツが着れるからと見れるからなんですね!!


でも、女の人は皆スーツ着てないですYOね。これがまた・・・

入ってから気付くとは・・・・


さぁさぁ、2年目になったってことで色々変化が現れてきました!!!


まず一つが・・・

靴下ですね!!!!!

新人時代は黒か灰色とかでしたが、今はユニクロとかで売ってるカラフル色

主に着用は黄緑か黄色です。


次に変化したのが、靴!!!!!!!!!!!!

フロア内ではサンダルです。


また、最近は休憩をさらによく取るようになりました。

11時、12時、13時、15時、18時、20時とタバコルームに
行くんですが、

必ず2本は吸うようにしています。

特に13時のご飯の後は5本くらい吸ってます。


まだまだ、変化がありますYO〜

仕事環境が変化しましたね!!


実は納期が1年延びました〜


体制がすんごい強化されました!!!!


残業代が減りそうな予感です!!!!!


あと、よいルールができました。

『遅くとも21時までには帰ること』

これで残業もこれまでの1/3になること間違いなし。

給料−10万間違いなし・・・・


でもやっぱ大事なのは時間ですね。


ちょっと最近太ってきたのでまたジムに行きます。

2ヶ月で激ヤセして・・・・


そして・・・


posted by N at 00:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

精神は大事。

最近は全く更新していませんでした。

なぜか??と言いますとしんどいから。

働く時間が多いということ自体にはそれほどしんどさは感じないハズなのですが・・・

これに精神的なものが加わると、体と相乗効果を引き起こし、
かつてない疲れがやってきました。

精神というものは非常に大切でござんすというのを始めて知りました。

精神が潤っていれば肉体的なしんどさも半減できますしね。

精神的にきつい理由はミス連発していることと、作業が遅いことにあります。

しかも僕のやっている作業は約100人弱からなるプロジェクトのメンバー全員に影響を
与える作業です。

その為、僕が遅いと全体の作業自体も遅れ、皆の帰る時間も遅れるのです。


しかも、並列してやらねばならない作業も多く、技術的なことばっかです。。。

はっきり言って大学時代に技術力を養成してこなかった僕にとっては分からないことだらけです。


作業をやっていてたまに、『じゃあ、お前がやってみろや!!』と言ってしまいそうになることもしばしば・・・


先輩の注意にも強引に反発したりする今日この頃。。。

後になって先輩に言っていたことは間違っていないと気付き沈む日々


このようなことが毎日続き、精神にかなりのダメージを負っています。



いつの日か復活する僕に期待しといて下さい。

posted by N at 15:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

最近の情事

【マリオカートDS】

最近はマジで早い
朝起きるとまずマリオカートをする。
シャワーから出てコーヒーを飲みながらマリオカート

会社から帰宅後もマリオカート

その成果が出た。

マジで早い!!

早い!!

しかし、それだけ・・・



【誕生日】
明日ようやく誕生日プレゼントがもらえます。



【お年玉】
今年はなし → マジでちょっとびびった

しかし当たり前だな。

でもじーちゃんが1万くれた → お年玉ではないらしい


【3連休】
今回の3連休は月曜出勤。

代わりに来週の金曜が休み。

その次の週の金曜も休み予定。

なのでスノボに行きたいのですが・・・

誰か行ける方はいませんか??



【靴】
おっしーの買ったヤツを買う。



【新年1日】
同回との飲み会後、カラオケに行くことになったので、当然の事ながらふける。

モッカムと共にふける。

この『カラオケになりそうになったらふける。』

というのは俺たちの得意技で学生時代も何度が使用してきた。

いつも皆からギャーギャー言われたり、キレられたりしていたが、

今回は皆が慣れたせいか何も言われなかった。

年数が経ったのだなと思った。



【新年2日】
ボーリング対決を行いに行った。

しかしボーリング代金が法外だったのでやめた。

パチった。

エヴァ・・・

−10000円



【新年3日】
ジムに行った。汗水垂らした。


【現在の個人データ】

体力   ★★★★★
やる気  ★☆☆☆☆
頭脳   ★★★★★
粘り強さ ★☆☆☆☆
テンション★★★☆☆
忙しさ  ★★★★★
楽しみ  ★☆☆☆☆ 
むなしさ ★★★★★
哀愁   ★★★★★
冷静さ  ★★★★★
萌え   ☆☆☆☆☆
posted by N at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

マリオカートDS発売

今年は今日まで仕事してました〜

休めるっちゃ〜休めるのだけれども、最近はやる気がみなぎっておるのです。

今週も当然の事ながら毎日終電で帰っておりました〜

毎日の睡眠時間は4時間くらいか?(マリオカートDSを買った為)


こんな日が続くと行きの電車でウトウトしちゃいます。

そして、ハッと目が覚めるとここは現実世界なのか?俺は今どこにいるんだ?

今、俺は何をしているか?? っと一瞬状況が把握できません。

その為、現実と気付かずに、たまに女の人に触りかけになります。

触りかけであくまで触っていません・・・


やっぱり人間寝ないと頭が正常に働かないね〜

状況把握力が落ちるとつくづく感じました〜


会社に行ってからはほとんどの時間話をしております。

今やっている作業が話しながらでも出来る作業なのでずっとお話をしています。

周りの人々が切れてるかもしれないのでそろそろ止めだな・・・



ってことで、今月も残業時間が軽く50は超え、また叱ら部長に叱られちゃいマス☆



あ〜テレビ見てね〜

っていうか部屋にテレビね〜

GYAOで和泉流を見ようにもなぜか見れネ〜




ところで最近買ったマリオカートDSだが・・・


激ムズ!!!! ほんまにムズイ!!!

テクニックどうこうというよりも150ccでプレイすると

明らかにCPUの乗ってるカートの性能が違う!!!!!

1位のポールポジションからロケットスタートかましても、後続からのCPU

ロケットスタートにあっさり抜かれる!!!!

ロケットスタートのスピードなんてどのマシンでも同じだろが〜!!!!!!

ありか??そんなん???

そして協力なアイテムが2つ登場したこともCPUをより一層強くさせる!!!

一つ目が羽の生えた甲羅。

64時代からトゲゾ〜の甲羅(1位を撃破)ってのはあったが、

確かあれはジャンプ台とか、甲羅やバナナで何とか防ぐ事は出来たハズ・・・

しかし、今回のは甲羅に羽が生えてるもんで空を飛びよる!!!

上から攻撃される・・・


しかも爆発・・・します・・・


そしてさらに協力なアイテムが


キラー


これはひどい・・・


自分が巨大キラーになって

相手をぶち飛ばす・・・・・


だいたい前にいる3人はぶち飛ばします・・・・


ほんとにCPU強いわ〜


スーファミのマリオカートでは『神童』とまで呼ばれていた俺が・・・

64のマリオカートでは『ドリフト坊や』とまで囁かれたこの俺が・・・

CPUごときに勝てぬとは・・・

情けなや・・・


あ〜情けなや・・・・



これほどの屈辱・・・・


煮え湯を飲まされたことがあっただろうか・・・


い〜や無いね!!!!

今まで始まって以来だね!!!!

21世紀の重大事件簿の1番目に記入されるねこれは・・・


何とかしなくては・・・

仕事どころではない・・・


あと、何か無線対戦が出来るようなので、遠隔地にいるマリオカート自慢の方がいたら勝負しましょう。

まだ俺のDSは無線環境に適応させていませんが・・・

その時には『神童』『ドリフト坊や』と呼ばれた実力をお見せ致します。




ちなみに、学生時代もマリオカート誰が強いかという話になって勝負してました。(64版)

その際は俺は負けた・・・


確かに負けたが今言わしてもらうと、マコりんの持って来たコントローラ(黒い奴)

あれのレバーが効かなかったんだYOドコモポイント


その効かないレバーのコントローラを俺がずっと使わされてて、負けたのだと記憶している。

レバー効かないってことはドリフト出来ない。


俺(ドリフト坊や)からドリフト取ったらただの『坊や』じゃね〜か・・・


そんなただの坊やに少し勝ったからといってはしゃいでた。マコりんとしょーへ〜

あんたらDSを買いなさい・・・


本当の実力を見せつけてやりますから。。。。


さぁ特訓だ〜


posted by N at 01:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

まだまだ、忙しい近況をお知らせ

まだまだ、忙しい・・・
近況をお送り致します。

どのくらい、忙しいかと言いますと、

朝9:00〜24:00まで軽く仕事しております。

22:00に退社できるとホッとするようなちょっと、病気的な感覚になっております。

給料明細を見ると残業代は先月10は超えておりました。


むぅ〜しかし、このような状態が会社全体なのかと言うと、そんなことはないと言う点が
唯一の心の救いです。

フロアを見てみると、20:00には大半の人が帰宅しており、残っているのは我らのプロジェクトのみなのです。

ということはこの状態がずっと未来永劫続くというわけではないということですね。

いつの日か・・・今の状況をおさらばできるということです。


しかし、マジで厳しいプロジェクトに送り込まれたモンだと思います。


先輩からもかわいそうという声をよく聞きます。


大半の人が今回のようなプロジェクトは初経験だという程、悲惨なプロジェクトのようです。


よくもまぁ〜1年目からこのようなとこに送り込まれたもんだとつくづく思います。


おそらく、来年の夏までは加速度的にこの忙しさがUPしていくことが目に見えて分かってきました〜!!!!


っということがありまして、最近はかなり切れております。


切れに切れてついにネジが飛びました!!!!!


今までは『すいません、分からないです。申し訳ありません知らないです。』

を武器に猛威を振るってきましたが、

それを卒業して

完全なSで攻めていきます!!!!!


みんながみんな難しい課題に目をつむったり、気付かないふりをしているような環境じゃ、失敗は目に見えてる。


それを解決するのがMからSへと生まれ変わった俺!!!!!


俺がSになった時ほど怖いものはね〜


来週から皆さん覚悟して下さいませドコモ提供





あっ、一人よがりの文章になっちった・・・
posted by N at 13:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

明日・・・

研修で東京に行きます・・・

寒そうだぁ〜

ブルブル(>_<)

そういえば、地元の服屋に


『萌え』


って思いっきり書いてあるトレーナーがあった。


1月前にも同じ店で見たが、2週間前くらいから姿を消していた。。。


また、入荷されたってことか・・・


売れてんだな!!!



白の生地で腕に緑のラインが入っており、


背中にピンク色で


『萌え』


と一言。すばらしい。。。


学生時代なら即刻買いだな!!!!!!!!


今は買っても見せれる環境がね〜からな〜


どうすっかな〜???


買っても意味ね〜しな〜!!!!!




まぁ、また通りかかった時に置いてあれば・・・

















とりあえず買いだなドコモポイント
posted by N at 00:02| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

クリパ

会社のクリスマスパーチーに行って来ました。


とは行っても作業が終わらず、30分遅れで行くと、


豪華食材が食い尽くされていました。。。


残っていたのは微妙なもの・・・

会場は阪急インターナショナルホテルだけあってなかなかすごい。


先輩達は皆、奥さんや子供、彼女を連れてきてました。


っでマジシャンが出てきてマジックしてました。

近くで見たけど、タネはやっぱ分からないッス!!

っでプレゼント抽選会!!!!!

8等でi-pod nanoが5つでした。

外れました。


っで、5等が『ハウルの動く城のDVD』と8等よりショボイよ!!!

よくわからん商品配分だな??って思っていると

『DVDを見るにはやっぱり見るものが必要ですよね??』

っと言って、DVD当たった人にはもれなく、ホームシアターセットがついていました。


外れました。


2位か3位が液晶テレビ

37インチ


当然外しました・・・



そして1位は旅行券40万


はい、外しました。



だから、宝くじを20枚買ってしまいました。


ところで、


最近、チーム全体の状況が


2回生の回ミ(秋バージョンになってきました)


本当にOECっぽくなってきました。
posted by N at 13:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

どっちが得か?

本日は休みである。

有給か??

NOドコモポイント

何か会社の特別な日か?

NOドコモポイント

いたって普通の平日である。

では体調を崩したのか?
病気なのか?

というとそれも違う。


では、なぜ休みかと言うと



朝の4時まで作業をやらされたんすYO



ほんで休みになったんすYO


昨日の勤務時間を書く欄に

9:00〜28:00

てつけたYO!!!


ほんでついでにタクシ−で帰ったYO


一時間待てば電車が動き出すが、強引にタクシーで帰っちゃったYO


タクシー代が5000円もかかっていた。

割増の恐ろしさを知りましたが、もちろん自腹は切りません。

1時間待てば、定期でタダのところを5000円もかかったが

もちろん、経費で落とします。


ところで、深夜勤務をやって分かったのが深夜勤務はおいしいということ。


深夜勤務は22:00からになるが、時給が1.5倍になるとです。


1.5倍はやっぱりでかいと思うね!!!!



しかも人がいないから、休憩も人目をはばからず出来ますし、

もし憧れのアノ人も深夜勤務となったら、こりゃかなり危ないね!!!!


多分、社内交際や社内結婚のきっかけの大半が深夜勤務にあると思われ。


だって、一度も話したことない人でも、深夜にひっそりと仕事してたら、
なんか切なくないですか???

それが女の人であれば、俺が守らねばってならないですか???
(何から守るかは不明だが・・・)



自然と自分が飲み物買ったついでにその人の分も買ってしまいませんか???

いや、きっと買ってしまうネexclamation



そして、その飲み物を渡した刹那・・・



お互い、チームメンバーが帰っているとしたら人恋しくてついつい話が弾みませんか??

きっと弾むネ!!!!


そして、疲れているとかの話になって
「マッサージしましょうか??」ってマッサージはじめないすか?

きっとするネ!! マッサージ!!!!


そして、いい雰囲気ななって来て、チュッチュッしだしませんか???

きっとするネ!! チュッチュッ!!!!



だから、結果としては、


1.5倍もらえてチュッチュッできる深夜の勤務は得です!!!!!!!!!


得です!!!!!



でも、深夜勤務の次の日は休んでいいという状況じゃないと損だネ!!!



posted by N at 19:55| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

髪が伸びた。

いっぱい伸びた〜。

多分、人生で2番目くらいの長さと思われ・・・

一番長いのは大学の1〜2回くらいの頃。

さらに伸ばしていって、過去1番を目指そうという気になってきた。


髪が伸びて、例のメガネをかけるとアキバ系とよく言われるが正直違うと思います。


実際、何回鏡みてもアキバ系に見えたことはないです。


でも、みんなはアキバ系だと言います。


どっちが正しいのでしょうか??



特にプル田は遊ぶ約束をしていても、メガネで行くと言った瞬間、その遊ぶ約束を
強引にキャンセルしてきます。


そんなにこのメガネ&長い髪は駄目なのでしょうか???



↓問題となっているメガネ

P1000122.JPG


特に問題はないと思われ・・・


とにかく髪を伸ばしましょう〜



マタさんやミヤモも伸ばすなら今しかないんじゃないんでしょうか・・・


あとあと、伸びなくなってから、つーか生えなくなってからじゃ遅いですYO。





posted by N at 20:49| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

