2005年04月29日

食!!!!!!!!!

今日は朝からインテックス大阪でやっている食博覧会に行った〜

駐車場に車を止めるとダフ屋が前売り券売ってくれた。

前売り券をそのままの値段で売ってもうけになるのかな〜

食博覧会、色いろな食が集まる。まぁ、こんなもんかって感じです。
みんなでワイワイ行ったら楽しい気がしました。

印象に残ったのがナホリンの勤める会社が出店していた。
人も結構集まっていてなんだかいい気分になりました。

昨日言ってた、楽器の件ですが、酔いが冷めると共に情熱も冷めました。

ですが、昨日一緒に盛り上がってた同期から『おーい。買いに行くぞ〜』
メール。

っということで買いに行きました〜

見てるうちにやる気が出てきて買っちゃいました☆
ちなみにおかんがLUNASEAのJのファンなので、
ベースを買いました〜
base.bmp

ベース&アンプ&チューナー&オートチューニングで占めて

64000円

安いのか高いのかも分からない。

アンプ接続方も分からない。

リズム感がない。

っとネガティブな要素がいっぱいありますが・・・・

未知の分いつも野ってこういうもんですよね〜モバQ

60000円も出したし、やらないわけにはいかないので・・・

つくづく、自分を追い込むのが好きだと思いました〜

やっぱ金使い荒いわ〜モバQ

本日の体重は 64.0kg
posted by N at 22:57| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

飲み会(同期編&変化の時)

今日も飲み会だ〜!!
同期とだ〜exclamation

今の僕は大学1回生の初期の頃の存在でヒョコヒョコしてます。

でも飲み会には毎回参加〜暇ですし・・・

まぁ、それなりにワイワイ話す。しかしコールはなし・・・
カマン、お○しー!!是非うちの会社へ。

気付くと結構飲んでいてビール3杯、チューハイ5杯
僕にしてはかなり飲んでる方だ爆弾

闇でテンションがあがるひらめき

『なんか毎日単調だよね〜具体的な目標がないよね〜』

ってとこから話が発展して・・・・

23歳今さらながら

楽器を始めることにしました〜

ってなわけで明日ギターかベースを買いに行く予定です。
(酔いが冷めたら、いいや〜ってなるかもですが・・・)

何事も形から入る方なんで、とりあえず買っちゃいましょうかね・・・・

頭が痛いので寝ます〜

本日の体重も なし
posted by N at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

飲み会(OB編)

今日は飲み会だった。
就活の際に僕は内定もらってからOB訪問していました〜

今思えば俺、結構OB訪問してるんよね〜全部で4社か5社しました〜
2ちゃんとかみん就で流れる噂を実際の社員さんに確かめないと
納得できないんですよね〜A型なもんで!!!

事なかれ主義というか周りの評価に結構惑わされるもので、恋も
同じく周りの評価に左右されますね〜!!!
皆がいいという人はいいもんだ。って思っちゃいます〜

それはおいといて今日はOB訪問した先輩に呼ばれての飲み会☆

僕の他に同期の女の子1人と男の子1人で行きましたexclamation

OBの先輩登場!!アラ以前と変わってない。。。相変わらず髪を染めている。

この人こそ、腹黒財務米が密かにいいな〜っと言っていた人たらーっ(汗)

ワイワイ話す!!!!

3時間ほど話して解散。当然おごりでした。

先輩は3人来てくれたんだけど、結構楽しそうな雰囲気を感じたモバQ

OB訪問の際に感じたイメージどおりでしたモバQ

結局、入社する会社に迷って、決め手はOB訪問だったし、今の会社にも満足はしてる。

やっぱOB訪問は大切だよ!!!!!!!

っと改めて思う今日この頃でした〜

就活中の皆さん、少なくとも内定をもらったらOB訪問した方がいいですよるんるん

その際はおごりですしょうし雷

僕も去年OB訪問で居酒屋に連れていってもらって2人で

1万2000円くらいおごってもらいました(^○^)

本日の体重 なし
posted by N at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

何てこったい!!!!!

今日ふと気付いたexclamation×2exclamation×2

よく考えたら同期にめちゃくちゃ仲がいいという奴がいね〜exclamation

まぁ、皆と普通に話すしハミってるってわけではないが・・・

しかし、よくよく考えるとこーゆう事になる状況を自ら作っていたかもしれない・・・

原因を挙げてみよう。

@電車で一緒の線の人間がいないのでいつも一人でトボトボ行き帰りしているモバQ

A駅から研修への道も、地下より地上が好きなのでわざわざ歩道橋を通る道を行く
 (当然、誰もいね〜俺一人だ!!!)

B今、俺は痩せるため昼飯を食わないので昼休みに大半の人と会わない〜モバQ

C帰る時間がバラバラなので一緒に帰れない(しかも、環状線いないし)

D俺自信が別に親友を作ろうとは思っていないモバQ

E休憩時は喫煙ルームに行くので、タバコ仲間意外とあんま会わない!!

別に飯を食おうとしたら誰かについていける状況ではあるし、このままでもいいとは思うが・・・

人事の人にコミュニケーション力がないと思われるかもしれないしモバQ

っというわけで明日からもっとよく話していこっとるんるん

早めに気付いてよかったぜぃ〜モバQ

本日の体重  64.2kg
posted by N at 21:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

初任給でお返し&母の日

denjidou.bmp

上の写真は今日届いた自動食器洗い乾燥機です。初任給で買っちゃいました。

母の日も近いし、俺も食器洗いしなくていいし一石二鳥ってことでexclamation

値段も4万円くらいで、そこまで高くはありませんでした〜

今までのお返しに食器洗い乾燥機モバQ

実家暮らししてる人にはマジおすすめ商品ですヨ〜

これでおかんも毎日1時間の節約っス☆

本日の体重 64.2kg
ちなみに無気力モードから脱出しました。

posted by N at 20:51| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

最終形態

本日15時頃から天王寺にチャリでマンガ喫茶に向う〜
あずみを33巻まで持っていてその続きを読みに行くためだモバQ

読み終えるとBECKを発見〜!!
そういやBECKも15巻で止まったままだと続きを読む〜

その後、本屋でPCに関する本(WindowsME/98が安定する)を買う。

チャリを停めた場所に行くと、アラ?チャリが他のチャリで埋もれてしまっている。
ウンッせと担ぎ運び出すあせあせ(飛び散る汗)

その時、気付いた。普通なら『なんやねん!!もうちょっと考えてチャリ止めろや!!』
っと怒ってるハズなのに、怒りの感情がないexclamation×2

っと言う事は久しぶりに・・・・



無気力時代がキターー(・∀・)ーー!!!!!!!


解説しよう、俺の心は3段階に変化する。

第1段階は、感情に起伏があり、喜んだり、怒ったり、むかついたり、泣くことはないが喜怒哀楽がある段階だ。つまりは普段の状態です。

第2段階は、第1段階から"喜と楽"が抜けた状態を指す。あまり、楽しい事が起こってもあまり反応しない。その代わりにむかついたり、不平を言うことが増える。

そして、3段階改め最終形態とは・・・・
全ての感情を超越!!!!!何か物事が起こっても『ハイ、そーですか。ほうほう』となる。
自分のいる世界をモロ客観的にみる状態だ!!!!!無気力ともいう。
目の前にある作業をコツコツとこなすだけだ。

思えばその兆候はあった。今日もマンガ喫茶に行く前に実はパチンコで少し負けたが
何とも感じなかった。

何事もヒョウヒョウと越えてしまう。そして、表情にもあまり変化がない!!!

この状況はおそらく単調な毎日が続いたからであろう。

この最終形態からは何かのきっかけで第1段階に戻る。

そのきっかけが何かは分からない・・・

いつも数日で終わるので、しばらくこの無敵の状態を楽しむ事に致します。

本日の体重    65.0kg

現在の心のモード 最終形態(無気力)
posted by N at 22:05| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

箇条書きでの報告

raputa.bmp今日は天空の楽園ラピュタに行った。

1階に見慣れた人がいた。

Nゴリくんだった。

その人は働いていた。

でも、すぐいなくなった。

Nゴリくんに間接的に肉を買わされたモバQ


その後、ラピュタに向った。

ラピュタは3階にあった。

案外低い位置にあるということを知った。

中はマジで天空の楽園だった。

ラピュタにはボーリングやビリヤード、ゲームセンターがあった。

何もせずに帰った!!!

夕飯時になった。

○どかのバイト先でご飯を食べた。

○どかは値段をマケテくれた。

○どかはいい娘だと思った。

家に着いた。

トイレで新聞を読んだ。

ミスに気付いた。

プライドを見るのもビデオを撮るのも忘れていた。

ショックだった。

ブログを書きながら最近適当になっていると感じた。

今後からはちゃんとしていきたいと思った。

少なからず見てくれている人にも申し訳ないと思った。

本日の体重は65.2kgだった。

Nゴリくんが痩せたように見えた。
posted by N at 23:44| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

単調な毎日&お知らせ

最近、毎日おなじような生活が続いております。時の経つのもすごい早いです。

気付けばもう週末!!!

これなら、大学時代の方が忙しかったような・・・

朝起きてジャバって、昼休憩で、またジャバって・・・・・

あ〜同期からハミってるわけでもないし、まぁまぁ楽しいが・・・

何か使命感がない!!金を稼いでるという意識もない(実際、今は生産性なしだが)

単調な毎日だ〜モバQ

来週から何か変わるかな??

あ〜GW後くらい、5/6,7,8くらいに飲み会をする予定です〜

幹事は僕と○井くんがやりますんでヨロシクですモバQ

また、来週にメールを回します〜

遠隔地で来れない人には飲み会中に電話をする可能性が高いので、ウザイでしょうけど、

少し我慢して下さい(T_T)

本日の体重 64.6kg
posted by N at 23:59| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ついに!!!

気付けば、捻挫がほぼ治りかけとる!!

長い間苦しまされてきた捻挫!!

ついに治る日が近い予感だ!!

2月からずっと痛かった。。。

皆に嘘と言われて心も痛んだモバQ

でもついに治ろうとしている!!

来たぜ☆俺の時代が!!!

本日の体重 64.4kg

最近無駄使いしていないのしばらく収支は書きません。
posted by N at 21:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

給料が入りました。

今日のJava研修は8時まで居残り、無念モバQ

しかし、出来る奴が出来ない女の子に教えてるのを見て、教えれるようになろうという決意を持つ。

やっぱり何事も教えてる人はかっこいいや!!

最近書くことがないのでブログを持っていない人の情報を少々。

機器リース業界に勤めているI子さんの仕事報告をしますわ〜

聞きたい人もいるでしょ!!

I子さんは営業事務で機械をリースしております。

俺の予想では角材持ってるにーちゃんが、『おう!ねーちゃんクレーン貸してくれや!』

みたいな事を言われてるんかいな??

研修ではマターキと同じく自衛隊で亀仙人させられたみたいです。

また、職場で大型トラックの話をしていると

『俺のも大型やぞ』

とか言われるみたいで、すごくいい環境ですね。

以上で報告を終わります。ってかこれくらいしか知らん。

本日体重 64.6kg

本日の収支 コーヒー    −140円
      タバコ     −270円
      給料   +192000円
      





posted by N at 22:20| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

爆笑を取りたい&飲み

また、今日もJava勉強をした。

感想は

しゃばい!!

また、学生時代にやった内容だった。 
でもテストは7点・・・6点以下は補習です。あんま余裕じゃないねるんるん

グループワークもやって、俺のグループが当てられちった。

黒板に書き書きする。

講師の方が『ここは大阪ですしね〜期待してますよ!!』

なんて言うもんだから・・・
続きを読む
posted by N at 22:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

楽勝!!

本日から新たな研修内容がスタート!!

その名もJava

そう噂のJavaだ。

しかし、楽勝exclamation

初日ってこともあるが内容が簡単すぎる・・・

全くプログラム言語を知らない人で普通についていけるペース猫

class Day{

public static void main(String args[]){

int month = 4;
int day = 18;

System.out.println("今日の日付は" +month"月"+day"日です");
}
}

てな感じです。結構簡単ドス。やればわかるとです。

いつまで、この楽園天国が続くのか・・・

噂によるとあと3日もすれば難しくて泣くらしいのだが・・・

本日の体重 64.6kg

本日の収支

コーヒー     −70円
コーヒー     −70円
コーヒー    −140円

合計      −280円
posted by N at 22:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

決意無き故に・・・散る

yahawe.jpg

今日は神秘の惑星ヤハウェについて書こうとしたが書けない!!
(ちなみに上が太陽系12番惑星ヤハウェです)

書く気力もねーし時間がない。

こうなってしまったのも、○っしーからの1本の電話から始まった。


続きを読む
posted by N at 23:18| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

とりあえず桜

ootemari.jpg

とりあえず桜です。

今日、大阪造幣局に行ったので載せときやす。

名前は大手鞠と申します。

次の小雨で散ってしまう健気な奴なんです。

では、大手鞠さんから一言

『SEなめんじゃね〜ぞ!』

ありがとうございましたm(__)m 

本日の体重は66.8kgでございます。
今後からは朝一に測っていこうと思いますモバQ

ではでは、明日はマターキの為にヤハウェの真実に迫ります。
posted by N at 21:25| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

環境適応能力

今日、環境適応能力があるとふと気付いた。

満員電車も真ん中でフラフラしてれば1人で立ってるより楽だということに気付いた。

また、大阪駅の人の波もシュンシュンとかわせるようになった。

朝も6時30に勝手に起きるようになった。

ところで、今日でテスト対策の研修が終わった。その対策してくれていた先生の声が

フリーザだったので相当毎日テンション高くテンション高く頑張れた・・・

お〜来週からいなくなると思うと悲しいぜ〜たらーっ(汗)



そう言えば、大阪の駐車禁止取締りを民間委託するらしいねモバQ

http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/news/20050415ddf001010013000c.html

700社も説明会に来たらしいですヨ〜

やっぱり国が絡む仕事はもうかるしな〜

違法駐車がなくなるのは良いことですねexclamation

本日の体重65.6kg 昼飯食べてないのに(T_T)
posted by N at 20:40| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

満員電車。

昨日は生まれて初めて本当の満員電車に乗りました。

そして、今日も満員電車だった。電車を1本早めたり遅めたり

するだけで、こうも違うものか・・・・

最近知った。世界は広い。

あと、大阪駅の通行人も怖い。あの人の流れを横断するのは

相当の勇気とスキルがいる。まだ慣れません(T_T)

ところで、満員電車ですが、あれってホントに動けないね。

昨日はドアの近くにある棒に手を挟まれてスゲー痛かったモバQ

だから、棒付近はみんな行きたがらないんですね。

あと、満員電車で女性の方々に囲まれた際、触れるなって

言われても無理でしょ?? だってカバンを手で持ってるから

手を挙げようにも挙げれないっス。そら触れますヨ!!

いろいろと・・・決して触れようとはしてねーが不可抗力だ。

さらに、ラッシュ時に女性専用車両に乗らない女性の方々は

どのような考えを持っているのかも気になる。

だって俺が女性なら絶対に専用車両に乗るモン。

それらを含めて世の中はホントに不思議が多い。

不思議と言えば
『太陽系第13番惑星ヤハウェ』
って知ってるかいexclamation&question

その話を聞きたかったら解説しますヨ!!

っていうかやるしかね〜exclamation ブログはイイねるんるん 使えるねるんるん

書けば強引に見てくれた人にヤハウェ話を話せるってこった。

本日の体重 65.8kg 今日は飲みに行きました猫

posted by N at 23:28| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

Room is bad.

myroom.jpg突然だが左が俺の部屋、

幅が2mで奥行きが3mほどか・・・

そのスペースにこれだけの荷物が

入っている。

つまり、プライベートも何もね〜

1人暮らしからこの環境は正直辛いです。


今日の研修もいつも通り無難に暮らす。

あんまネタはないね。

最近興味のあるのが中国の反日感情だ。また、寮に行って中国の方々とバトってみるか〜

本日の体重 66.0kgだ。
posted by N at 22:26| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ダメ人間再び・・・

最近のなんだかな〜って気分の隙をついてジワジワと奴が忍び寄る。

そうダメ人間。俺のもう一人の人格。ダメ人間だ。

今日はまた奴に心を奪われてしまった。

研修はいつもどおりに終わり、少し復習して帰路に着く。

しかし今日はいつもとルートが違う。

続きを読む
posted by N at 22:11| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

なんだかな〜

今日も研修。今週は来週に開かれる情報処理技術者試験(一応、国家試験だよ)
の対策の為、1週間まるごと、勉強勉強!朝から晩まで勉強!!
しかも、試験に受かれば報奨金が。落ちても20日には給料が・・・

勉強して金がもらえる。こんなにいい事はない。気分もノリノリなハズ

っが、しかし〜イマイチ乗れない。。。

なぜなら・・・
続きを読む
posted by N at 21:02| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

慣れるということ&ドンキホーテ

もうほんとうに暑くなりましたね!!今日はまたまた車でドライブしてきました。
行き先はドンキホーテ☆またまたドンキホーテ☆☆

ここである気付きが・・・俺車の運転がうめえ車(セダン)
昨日はヘタレたと思ったが、それは山での話。一般道路の運転技術マジ成長してる。
後ろからプレジデントやセルシオが来ようがノンプレッシャー。
1車線相互通行お手のもの。車幅の感覚がつかめて来た。

もう、全く余裕。タバコもスムーズに吸える。スイスイ走れる。車庫入れもサクっと入る。
何かノッテきた。そしてノッテ来た時こそ事故に注意と自覚もしている。

これも全てはエキスポ帰りの金曜日の夜の新地でのタクシー客取り戦争に巻き込まれたからだろう。
案外、1つの壁を越えれば慣れるものだ。仕事も慣れるものだと思っておこうモバQ

ってなわけで明日からまた月曜日

学生も社会人もみんな元気出していこ〜(^○^)

本日の体重 66.0kg  戻ったexclamation&question

ちなみにドンキホーテでは何も買わず。
posted by N at 20:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

