2005年06月05日

東京(千葉)での1週間!! 自分自身の変化が見えて来た。

関東に来てからの1週間が早々と過ぎ去っていった。
項目に分けて書き綴ってやる〜


寮生活

うちの寮は千葉+2駅の場所にあり、約60〜80名が生活していると思われる。
(深夜に帰ってくる人もいるので正確には不明)

heyaheya.bmp

部屋はこんな感じです。
荷物をダンボール2つしか持って来てねーので物さびしい〜

うちの寮の特徴として風呂が熱いパンチ
おそらく50℃はあるんじゃねーのかというほどで、
スーパージョッキーの熱湯コマーシャルくらいの気合で入らないとほぼ疲れないくらいだ!

マジ熱いバッド(下向き矢印)



毎日のタイムスケジュール

毎日のタイムスケジュールがマジで一変した。

5時30に起床

6時55に寮を出る

8時20分到着

9時から研修

17時30研修終了

21時寮に帰る

ちょっと半端ね〜マジ遠いよ!!なんでこんな辺境に寮建てるんだよ!!

しかも、来週からは研修終了時間がたぶん21時過ぎるよ!!

ぜって〜来週からきちーよ。M田さんを超えそうだよ。つーか超えるよ!!

研修で進むのが遅い班は土曜日も問題なく出勤だよ。

なんだよ。大阪の時とぜんぜん違うじゃんドコモポイント



関東人

関東人は冷たいと言うことは特にありませんね。

でもなんだか関西弁を喋るのが恥ずかしくなってきます。

ってことで現在関東弁に50%くらい侵食されてます。



フィジカルのノリ=武器

学生の頃はフィジカルが暴れまくってて彼らがやってるので彼らに

任しておけば良い。俺が無理にテンションあげて何かすることはしね〜

俺には俺のペースがあるぜぴかぴか(新しい)

って思ってまして何度かもめたこともありますが、社会人になるとそーゆう事

が武器になるってことをチョイと実感しました。

あくまでうちの会社の話ですが、社会ってマジでちょっと厳しくてあまり与えては

くれない。全部自分でもらいに行かないといけない。

つまり相手側が気を使って色々自分を掘り出してはくれないようですがく〜(落胆した顔)

OEC時代は先輩が必死に後輩のキャラを発掘しいじりまくり、その人の個性という

ものを掘り出し覚醒させてくれるが社会にはそれがね〜

自分で出して行かねばならないってことを実感している今日この頃です爆弾

フィジカルの皆も結構苦労してるようだが、

うちの会社であればフィジカルの面々はおそらくスーパースターだドコモ提供

だって、今の研修の総まとめが『氣志團』の鬼ファンなので・・・

俺も『氣志團』練習すりゃ良かった〜モバQ



飲み会T

部長たちを含めての飲み会が行われた。

皆、自分が行きたい部署の部長と話し、自分を売り込んでいた。

中には名刺を渡している子もいたし、必死な子もいた。

部長に顔や名前を覚えてもらえればその部署に行く確率が

高くなるもんね〜ひらめき 関西ですでに配属が決まって

いる俺には特に関係もないのだが、少々嫌な光景だった。

これがそのうち常識になってくるんだろうな〜としんみり思った。



飲み会U

俺たち関西の歓迎を含めた飲み会が開催された〜

コールは微妙だった。。。俺にもっと勇気とテンションがあらば・・・

いや、それよりもフィジカルがこの場にいれば〜

っと悔しい気分になった。

どうやら、俺は本質的にフィジカルのノリが好きだったんだなと最近気づいた。

カムバック。フィジカルexclamation

2次会にも参加したが、またもや強烈微妙〜

男の子が女の子の髪どめを取って自分のあそこの毛をとめていた。

東京では下ネタありなんだ〜るんるんって思った。

前はおっぱいをモミモミしてた時もあったそーな・・・

どうやら、僕の出番のようですねぴかぴか(新しい)



飲み会V

今度は寮での歓迎会。

くそマズイ焼酎が6本ドンドンと置かれていて全て空いた。

そのまま麻雀と続く・・・



麻雀

今週末は寮の同期と先輩と麻雀をオールでやった。

なんと、2500円負けてしまった・・・まさか俺が・・・

ルールが少々違ったので仕方ないとしよう・・・

しかし、朝の5時に先輩にかかって来た電話が気になる。

おそらく仕事だな・・・


さぁ、来週末はどうしようか〜

たっちゃんは夜は出れね〜よーだし、仙台の遠征も視野に入れておくか・・・






posted by N at 17:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。