2005年08月23日

間違えはある。

睡眠学習のおかげでプログラムを書き終えた俺。今日は、はつらつと会社に行く。

だが、机の上には赤ペン先生が添削した紙が・・・

ふと見ると昨日書いたプログラム・・・

そう、ミスがあったのである。ミスは大きく2つ

1つは、プログラムがきちゃないとの事。

会社で書くプログラムは他人が見たり使ったり、改造したりするので、誰が見ても分かるよう

美しく書かねばならないのだ。

そして、2つめのミスは仕様の勘違い・・・これは痛い。正直痛い。


一気に地獄に落ちてしまった。


ここで俺のダークサイドを一つ紹介。

自分かわいがりなのです。オラは自分可愛がりなのです。

今、作業やってても

『マジで厳しいわ〜。同期の中で俺が一番いかつい事やらされてるんちゃうの??』

ってすぐ思う。

大学のテストの時も

『マジで厳しいわ〜。OECやりながらこんなにテストあるの俺だけじゃないの??』
(短大生の方が上でした)

はたまたチューターの時も

『マジで厳しいわ〜。こんな厳しい環境に置かれてるの俺くらいちゃうの???』
(少し、だるいことがあるとすぐこう思う。極端でしょ・・)

スロットで負けた時も

『マジで厳しいわ〜こんなに負けるん俺くらいちゃうの???』
(実際は横で1000回はまってる奴もいる)

っと自分に対してかなりかわいそうな子と思ってしまう。


そう・・・だから今日も退社するまで

『絶対俺だけやわ〜。ほんま厳しいわ〜。やばいわ〜』

と自分可愛がりをする。

しかし、たまに

『君のやってる作業は誰でも簡単に出来るよ。君が遅いだけだよ。君が駄目なんだよドコモポイント

っと悪魔ドコモポイントがささやくが・・・


『んなぁことねーよ!!!お前じゃなかったら、皆、倍の時間がかかるぜあせあせ(飛び散る汗)

 お前はイケてるYOるんるん お前はすげーYOるんるん


っと天使の助け舟が入る。


しかし、悪魔の逆襲

『テメーはこんな事も出来ね〜のかパンチ クズだ!クズだ!クズだ!』

この言葉はさすがに俺の心刺さった。。。。

22時前・・・これにはさすがの俺もノックダウンかと思われた。


っがしかし、天使は大声で叫んだ。


『ガンガン行こうぜexclamation×2

 お前が今やらされてる作業は正直いかついexclamation×2 これはお前を成長させようとやらせて

 るんだYOあせあせ(飛び散る汗) 他のヤツにゃ〜出来ね〜YOるんるん 

 今がどうあれ1ヶ月後にはお前はエースなんだYO爆弾

 だから先輩も一番いかつい人がついてんだYO 間違いない』



まぁ、先輩が一番いかつい人の理由は俺が頼りないからと取れなくもないが・・・・

ここは天使にのっとこう・・・

ってことで22時にはテンション復活

『お疲れっした!!!!!!!!!!!!!!』


単純な人間だな〜って思う。
posted by N at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。