2005年10月02日

ジム

10月からは俗に言う下期スタートexclamation×2

なので、下期の体制発表が行われた。

7〜9月はOJT期間中とは言え、強引な発言したり、無謀とも言える休憩時間を取ったりと

色々してたから自分の中で30%の割合で東京(現部署に必要なしと思われ)かな??と思っ

てました。実際、うちの部署から既に10数人は東京行きが決定しています。


だが、結果は



現状維持




ひどいくらい現状維持!!!!


他の新人はプロジェクト変わる奴もおったり、プロジェクトは変わらないもののチームが変わ

ったりとかありました。

新人に限らず、皆、結構チームは変わってましたが・・・

うちのチームはメンバも全員一緒!!!!

なぜこのようなチーム体制で行くかの説明の際にプロジェクトリーダーが


『○○チームは協力な技術を持っていますから、上期と引き続き同じメンバーで動いてもらいます。』



はい、上の説明で一つミスってますね・・・

一人もっすごい、技術力のない人が混じってるんですけど・・・


νガンダムの世界で例えると

νガンダム
サザビー
αアジール
ヤクトドーガ(黄色)
ヤクトドーガ(赤)
リ・ガズィ

の6人の先輩の中に連邦の量産型ジムが1体混ざってるって感じですかね。。。


このような厳しい環境でジムは頑張っています。


早く、もっと強いモビルスーツに乗りたいと考えてる今日この頃です。
posted by N at 12:28| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

勇者誕生

Nao10くんが福井行ったみたいですね。。
時を全く同じくして僕も行ってましたexclamation×2

しかも『芦原温泉』あせあせ(飛び散る汗) はい同じですね〜。
行った町も一緒ですね〜

そして、ソースかつ丼の店ヨーロッパ軒るんるん ここも同じです。
あと東尋坊〜爆弾 これも行っちゃった。。。

会わなくでよかったですねexclamation ニアミスでしたね〜たらーっ(汗)
会ったらやばかったですね〜ちょっと恥ずかしいしね。。。


なぜなら・・・

俺らは男7人だったから〜フォーパンチ


同期で9月の3連休を2回に分けて行ったんだけど、前半組は女の子もいたんだけど、

後半はオンリー男子exclamation×2


はい。写真です。

東尋坊で愛を語り合う2人揺れるハート(誰なのかは知りません)

P1000051.JPG


っとまぁ、東尋坊は当然のごとく行って、晩御飯。

仲居のおばちゃんが、

『隣の部屋でご飯食べてるのは女子大生だよ。』

って言うのでとりあえず・・・


詮索

P1000060.JPG


まぁ、どうでもいいやってことになって飲む。

その後、温泉に入ってまた飲んでいると、

仲居さんがやったら薦めて来るのでしゃ〜なし感覚で


ミュージック劇場に行くドコモポイント





ここから先は18禁の世界に入ります。
posted by N at 20:06| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

テンションが高い人がいます。

おらぁ、今強烈に忙しい時代にと突入した!!!

理工学部で言えばテスト3日目が終了。残すテスト9個ってとこか〜

OECで言えば留学生入学間近ってとこか〜

チューターで言えば、入退寮時期ってとこ〜

忙しい〜ッス!!!!


しかし、忙しい程、テンションがあがる俺ドコモポイント

追い詰められるのが好きな俺ドコモポイント

つまりMだな。Mドコモポイント

俺を限界まで追い込んでみろや〜ドコモポイント

ダボがぁ!!!!!!




ってこんな気持ちになりたい方は是非ともうちの会社へよ〜こそこそ



ただし、株価は見ないでね。。。


あ〜ストップ安。。。


あ〜一時の4500円超え。。。


小泉政権存続の日も

ダウンバッド(下向き矢印)ダウンバッド(下向き矢印)ダウンバッド(下向き矢印)


もう知らねドコモポイント
posted by N at 00:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

勇者の条件

今日は○っしーとキャワイがメイド喫茶に行きたい行きたいと言うので行って来た。

入ったとこは

http://e-maid.net/

e-maid

って店。写真撮影が出来ないのが残念で載せれません。

15時開店なので15時に行くとすでに満席。

入ると『お帰りなさいませご主人様』と言われる。

注文する際は呼び鈴をチリンチリンと鳴らす。

だが、席がもっすごい端の方なので不完全燃焼しそうな感じ。

だから、3人ともとりあえず生中を頼んでやったドコモポイント

メイドカフェで生中、何とも言えん。

あっ、メガネ娘発見。やっぱりメガネ娘は外せないのだろうか・・・


とりあえず、生を飲み終える。端席なのでやっぱ不完全燃焼。


キャワイが『ハシゴっすっか??』

と言い出すのでハシゴすることに・・・

2件目

http://www.ccocha.com/

メイドカフェCCOちゃ

15時開店だったので、15時に行くと既に満席。。。

ん〜ん〜待ちだ・・・

店側『お待ちのお客様何名ですか??』

○っし〜『3です。』

店側『すいません。ただ今、満席でして、お名前伺ってもよろしいでしょうか??』


との問いに○っし〜は

『○○です。』←タケチヨの本名をあっさり言う。

店に入るとミニスカメイドが5人くらい居た〜。

接客の際はスカートの裾を持ってチョコンとする。←何かチョコンとした挨拶。

注文

俺   :ファーストチルドレン(R20指定)

○っし〜:使徒もいます。(R20指定)

キャワイ:豪衝波

そして、注文品を持って来てくれた際

『セリフは??』

っとたずねられる。

わっかんね〜慌てるばっかりだった。

まるっきり初心者丸出しだ〜ドコモポイント


くっそ〜何か逆に言えない自分が恥ずかしい気分に追い込まれる。

綾波のセリフを言わなければならなかったっぽい。


ところで、キャワイの頼んだ豪衝波だが・・・


半端ね〜タバスコやらハバネロやら何か辛いモンがいっぱい入ったコーラだった。

キャワイ悶絶。。。。


その時、勇者を見た。。


豪衝波をグイグイ飲む強者。

まさに勇者。。。。


しかし、ヲタってる。

されど、勇者。。。

その後、キャワイも勇者にすべく、


豪衝波を一気させました。


キャワイも勇者になりました。




総評


値段  :普通の喫茶店と変わらないかな・・・


メイド :俺的にはアリ!!!


一言  :学祭の模擬店でメイド喫茶やればよかった〜ドコモポイント


再来店度:誘われたら行くかなモバQ






メイド喫茶にハマッタ度
(俺的予想)


俺   :15% (まぁこんなモンかって感じ)


○っし〜:67% (何かメイドの条件に関してちょっと分析してた)


キャワイ:77% 
(何回も水を頼んでメイドを呼んだり、○っし〜のズボンに水をぶっかけ
たりと目立つような行動が多かったように俺には見えた)
posted by N at 22:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ボーリング王とは? 誰なのか?

ボーリング。。。
ボーリングは紳士のスポーツだと考える。

ズルはいかんズルは当然の事だ。
ボーリングでズルして勝って何がうれしいのかドコモ提供

今日はそんなお話です。

17日、ムトゥさんとしょーへと○っし〜でボーリングに行った。

個人戦はみんな正々堂々戦ったと思う。

しかし、チーム戦になった途端ズルする野郎が約2名・・・・


しょーへと○っし〜だ


俺とムトゥさんは同じチームでやっていて5ゲーム目くらいまでで、
そこそこの差を付けていた・・・30ピン差くらいかな


すると出たYO。。。やつらのズルがexclamation×2



検証写真1

P1000046.JPG

ん〜微妙かな〜出てね〜かな!?



検証写真2(○っしー)

P1000047.JPG

おいおいコレ出てんじゃね〜かむかっ(怒り)



検証写真3(しょーへ)

P1000048.JPG

200%でてますよね爆弾


このボラどもが!!!!!!



用語解説:『このボラどもが!!!!!!』

中学、高校とよく南港に釣りに行っていた俺。南港では以外と魚がピチピチはねている。
おっ、南港もなかなか捨てたモンじゃね〜なあせあせ(飛び散る汗)っといそいそと釣りを始める俺達。

ヒット〜来た来た〜exclamation×2 釣り上げて見ると、ヘドロにまみれたボラ。
ちっ、ボラかYO。気を取り直してもういっちょ〜ヒット〜どんっ(衝撃)

何だ。またボラか〜モバQ  よくよく見ると友達も釣っているが全てボラだった。

そして、ピチピチはねていた魚全てがボラだった。その時に俺と友達総勢9人の気持ちが声になって飛び出した。

『このボラどもが!!!!!!!!!』

用語解説終わり

っという感じになりました。

しかし、冷静になってみると・・アレexclamation&questionムトゥさんも足出てますよね??


そして、最後の500円をかけた個人戦はボラ3人衆の足だしにも負けず、粘り強さをみせつ

けた私が勝ちましたとさ。

最終ゲーム:1位 私 2位○っし〜 3位 ムトゥ 4位 しょーへ

そん時、ムトゥさんが言った言葉・・

『やっぱり最後は実力通りの結果になったな!!』

その言葉を受けての俺の心の中

『えっ、最終ゲームはたまたま皆がスコア出なかっただけですYO。俺と○っしーを比べたら

確実、○っし〜の方がレベルが高いっすYO。俺なんて全然っすYO。

はぁ〜でもムトゥさんが言うなら間違いないのかもな〜俺らの委員長だしな〜っていうか

ラディンって呼ばれていた男だしな〜exclamation そっか〜そんなムトゥさんが言うなら仕方な

いや。 認めるしかないね。』


俺の方が上グッド(上向き矢印)


現時点で○っし〜より、


俺の方が上グッド(上向き矢印)


俺の方が強いexclamation×2


最高スコアじゃ、負けてるが・・・・



総合的に俺の方が上


自民党公認より価値があるexclamation&questionムトゥさんの公認を得た。

つまり、

○っし〜→ムトゥの公認→俺の方が強いドコモポイント

これで同回で残すは福岡の姐御こと凶子と軟弱カーブコンビのマタ&マッコ、人気者キャワイ

だが、

凶子→スライド投げ→俺のパワーの前では無意味→赤子同然→勝負するまでもないドコモポイント


マタ&マッコ→スピード遅すぎ→俺のパワーの前では皆無→勝負するまでもないドコモポイント


っとなるので、残すはキャワイ。。。


しかし、キャワイ→神がかり→安定性なし→俺のパワーの前では無意味。。。


ってことになりそうだ。。。。


そろそろ、後輩でも刈って行くかパンチ

後輩にも何名か、少なくとも5人以上は刈らねばならん人間がいるのでな・・・・

posted by N at 13:23| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

一言だけ


オラ〜ミヤモンが俺の地元にやってくんぞ〜ドコモポイント
posted by N at 01:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

N 勢い

本日7時起床。寝たのは3時頃なのに7時に起床。畜生がexclamation×2

そして2度寝。10時起床。久しぶりに一平ちゃんを食べる。その後、

着替えてヨドバシカメラへ向かう。行く途中で10おろし

LUMIX購入。

やっちまった。また勢いでやっちまった。

そして、家に帰る。

勢いが残っていたので、チャリで図書館に本を返しに行く。

以外と遠く、1時間以上はかかった。

しかし、ここで俺の求めていた本を発見。


今日はこんな生活でした。パチには行きませんでした。


今後は写真を載せていけると思われます。


posted by N at 18:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

絶好週間

先週は飲み会週間だったが・・

今週は絶好週間。

退社時間は〜

月 19:00 1.5h

火 19:00 1.5h

水 18:30 1.0h

木 17:30 0.0h

金 19:00 1.5h


来たネ今週は!?

定例作業が多かったもんで、慣れちまえば何てことぁない。

来週もこのペースで行けそうな予感はする!!!


うちの業界は残業が厳しい。廃人になるとよく言われるが、

んなぁ、ことぁない。常に忙しくはないってことがよく分かった。

忙しい時は一ヶ月で100時間オーバーもあるかもしれんが、

暇な時はこんなモンよ。。。。


今月の目標残業時間は30時間内だな・・・

でも、最近、目がやられて来ましたバッド(下向き矢印)

ブルーベリーを取っていきたいと思います。


さて、本題はこちら↓

最近のむかつく事。

おかんがロールプレイングにはまっていて、

FFをやっているのだが、マジでむかつく。


本当にムカつくexclamation×2


同じ人間に4回も話しかけてんじゃね〜YO


確実、重要そうな事を言いそうな村人を無視してんじゃね〜YO

雰囲気で分かるだろ??そんくらい。。。


ヘイストの重要性をちゃんと知っとけYO


FF−]2で何で白魔道師のドレスを着こなしているヤツがいね〜んだYO


ほんでもってストーリーレベル5の段階で白魔道師鍛えてんじゃね〜YO


終盤で回復にハイポーションとかフェニックスの尾を使用してんじゃね〜YO


ケアルガとかアレイズを使え使えexclamation

覚えてね〜のかYO。ケアルラが限界って!?

じゃあ、ケアルラでいいから使えYO。。。


だから、ハイポーションばっか使ってんじゃね〜YOパンチ

さっき教えただろ〜がexclamation×2

何で、それほどすばやさが高くないモンスターが2回も先に攻撃してんだYO。

なにぃexclamation&question 攻撃するか回復するか迷ってるって〜exclamation&question

ちげぇ、ちげぇ!!! 
パインのターンになってから何させるか考えてるようじゃおせーんだよ。
相手のHPがあとどのくらいか大体予想つけといて、次の攻撃で倒せるか、とかを
ターンが回ってくるまでに考えとくんだYOー(長音記号2)

じゃあ、すぐコマンドを選べるだろうが!!!!!


敵が1匹しかいないのに・・・敵のHPも少ないのに・・・


暗黒使ってんじゃね〜


つーか、全員、暗黒剣士にして


暗黒使いまくってんじゃね〜


しかも、また敵は1匹じゃね〜かexclamation×2


このダボがぁ〜


極めつけは『毒消し99個』持ちかYO

どこで使うんだ!!!!この終盤でYOむかっ(怒り)



まだまだムカつくexclamation×2


FF−]とFF−]2をクリアしたらFF−Zに手を出し始めやがった。。。。

それで、今日ちらっと見ると


全く進歩してね〜


見学してから3分後、思わずつっこんでしまった。


場所  :ニブルハイムにて
シーン :クラウドの回想シーン
目的  :新羅屋敷にてセフィロスを見つける
(結構、物語の核となる場所です)


俺『オイ、どこへ行く。セフィロスを探してんじゃね〜のか!?』

母『この部屋にはいない』

俺『テメー目〜付いてんのか!? あきらかにその奥の壁、レイアウトがずれてね〜かexclamation×2

 何か線も入ってるし!!!!!!!!!!!!』(ここまでひどい言い方はしませんが)

母『そんな事はない。いない』

俺『さっき部屋の前にいた新羅兵が、”確かにセフィロスさんこの部屋に入って行ったはずな  
  んだけど・・・” って言ってましたよね??それって隠し扉があるってことじゃないん

  ですか!?』

案の上、ゴーンexclamation×2 隠し扉発見。。。


あっ、また毒消し大量に持ってやがるexclamation×2


そんなに恐ぇ〜かexclamation&question 毒がexclamation×2


ちなみに、この後おかんは、セフィロスが村を焼いて母ジェノバに会いに行ってるのに、

眠いと言ってゲームをやめようとしたので、強引に続きをやらせました。


回想シーンの途中でやめるという暴挙をどうしても私には許せませんでしたドコモポイント


最後にただ1つ言えることは


おかんは、ほぼ確実に


『ナイツオブラウンドを入手できない!!!!!!!!』

ってことですわ〜exclamation×2

posted by N at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

引退します。

パチを引退します。

何十回目かの引退宣言します。

これからは誘われてちょうど暇だったら行くことにします。

自分からはやりません。

はい、たった今、

パチ引退しました。条件付きですけど・・・
posted by N at 20:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ある一定の分野でよく騙されます。

何か最近キテル。
俺専用の作業があって、色んな人が頼んで来る。

まだまだ、分からないことが多いので分かりません??
っを連発するが、頼まれたり、頼られる事は基本的にめっちゃ好きなので
気分はよい。

しかし、そろそろ資格試験があるのが憂鬱だ。
4回で取ったヤツに関してはなかなか勉強したが、今回は全くしとらん。

その時は会社が通信講座を頼んでくれたので本も10冊以上あったが、今回は1冊。

しかも、『3週間完全マスターシリーズ』

つくづつワシ騙されよる。

この『3週間完全マスターとか』、

『1週間合格教本』

『1日たったの15分』

などのシリーズにはとことん引っかかってしまう。。。


4回の時の資格試験の時に、通信講座の持つ破壊力を知ったはずなのに・・・


また、引っかかってる俺ってドコモポイント。。。。。


3週間で取れるわきゃね〜んだYOexclamation×2


仕事しながらなんて無理だexclamation×2無理exclamation×2


まぁ、でも今取れば後が楽になりそうなので取ってみます。

初心を思い出して頑張りたいと思います。


自己PR:
『私は出来ないのでなくてやればいいという信念を持って行動しています。・・・etc』


そうか、俺はこういう信念を持っていたんだったドコモポイント


すっかり忘れてた。


そっか、こういう人間だったわけね・・・・

睡眠学習しよっと眠い(睡眠)

posted by N at 21:40| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ちょっと失礼だが・・・

ちょっと失礼だが・・・

思ったので言わしてもらう!!!


ゆっこ住んでるとこヤヴァイ

見上げれば2000m級の山がそびえとるし、ゆっこの市のキャッチフレーズが!!!!!


『○○市に住めば、あなたも夢の古代人』


よく分からん。。。


ちなみかっぺの住んでたトコはもっとヤヴァイ!!!


周りに木しかない。。。

木の匂いしかしない。。。

駅まで原チャは当たり前っつーか。原チャじゃないと行けん。

ネコが庭で放し飼いされとる。


歩きで世界遺産に行ける距離だと思う。



PS:最近仕事には慣れませんが、職場には慣れて来ました。

   だから、OECのBOXのような職場に変えていきたいと思います。
posted by N at 23:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

イゾウとパンツ

今週のラスト飲み会終了〜!!!

でも、今日は飛び込み作業があったので、

23時から飲み行きました。

っで2000円払いました。っが気にしね〜

夏目なんてっポイだポイ。

店行くと森伊蔵があった!?(字違うかな〜)

同期がビンゴで当てたらしい。店で飲むと一杯2500円くらいするらしい焼酎だ。

でも焼酎だ。飲む。やっぱ焼酎だ。

俺的には微妙〜

基本的に15%を超える酒は全然飲めないもので・・・

そういや今だから言えるが、と○みん家での広報の飲み会に俺と、M田とリッキーと

チュー(おったかどうか忘れた〜)っで乱入した際、調子乗って、ウイスキーをどんぶりで

飲みました。すると、気付いたら、ニシカズ家のトイレでパンツ脱いでくたばってました。

何で、人間は限界来るとパンツ脱ぐんでしょうね〜

よく、『盛り』でも限界来てる人が風呂場やトイレでパンツを脱いでくたばってましたし。

絶対人間限界来たらパンツ脱ぐんYO!!!!


パンツ脱ぐってやっぱいいことなのかもね!!!


限界来たらパンツ脱ぐ!!コレ人間の基本ね!!!


だから、とりあえず、酔ってなくても何しか限界来たらパンツを脱ごう!!!!

posted by N at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ings

今日はかっぺとN実さんと飲んだ〜!!

N実さんチョイスの店だったのでやっぱイケてた。

僕も、男はつらいばっか行ってっちゃ駄目ですね。

N実さんは黒かった。

かっぺはいつも通りのかっぺだった。

かっぺは新幹線で帰っていった。

かっぺかっぺ。
posted by N at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み週間

月曜日に新しく来た人の歓迎会で飲みあせあせ(飛び散る汗)

4杯

その後、梅田でゲーセン。

帰宅1時過ぎ、就寝2時

火曜日

21時からパチンコ

エヴァにやられて帰宅22時30、就寝0時

水曜日、会社のチームで飲み会

帰宅0時、就寝1時(予定)

木曜日、かっぺとN実さんと飲み

帰宅23時30、就寝0時30(予想)

金曜日、会社の新人歓迎会(4回目exclamation&question

帰宅朝6時、就寝7時(予想)


重なる時は重なりますね〜


posted by N at 00:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

セカンドインパクト勃発


昨日4時に寝たので当然15:00頃に起床。

その後、コンタクトを買いに行きました。

そして、もちスロットへ・・・

キングパルサーやるも出ず。

−6000円。

その後、エヴァンゲリオン。

当り。単発。

当り。単発。

当り。単発。

確変。2連。

当り。単発。

確変。2連。

当り。単発。

当り。単発。

なめんな〜って思ってよくよく見たら。

確変割合50%のやつをやってました。

エヴァ3号機が5回くらい出てきました。

その影響もあって、セカンドインパクトが勃発しました。

綾波レイも『イェーイ』って笑ってくれました。

でも、かおる君はしゃべってくれませんでした。

何だYOモバQ
posted by N at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

夏の思い出

今日は会社関係のバーベキューでした。

昨日飲み会で寝たのが2時だったのに、習慣で6時30に起きました。

8時から車乗ったが、地獄でした。眠い。

着いたら、バーベキューとカレーをしたのですが、

すべて高級な食材だったので、お金の請求がいくらかな??と思いました。

その後、温泉行って、花火して星を見て帰りました。

帰りの山道全く明かりがなかったので、エンジン切って、真っ暗にしたらきれいでした。

っとここで気付いたのですが、帰り出発したのが、

11時を超えており、同乗者が終電がなかったのです。

皆を送って家に着いたら4時でした。

これが今年の夏らしい思い出となりそうです。

さみしい・・・

あっ、しかも写真撮ってね〜やドコモポイント
posted by N at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜

ワシは酒が弱い

本日生中5杯で限界を迎えております。

チューハイなら5杯でダウンはないけど

ビールなら5杯で相当グロッキーですわ。

I子さんメール返せんですまそん。

ウォッシー電話でれんですまそん。

明日は8時起きでBBQ行って来ますわ。

すまそん。
posted by N at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

最近読む漫画


僕は漫画が好きなのでご飯食べる時も

トイレ行く時もタバコを吸う時も漫画を読んでいます。

読んでいる漫画は『カイジ』です。

カイジはもう軽く10周は読みかえしてるけど、あきません。

カイジが僕の心を支えていて、この本に出てくる事を紳士に受け止め毎日暮らしています。

それはともかく、最近自分がマイペースな人間になったと気付きました。

大学時代はテンパることが多かったと自分でも思っていて、落ち着いた人間、マイペースな

人間になって何事も冷静に対処したいと思ってました。

何か今、そーうー人間になっています。

ミスが起きても冷静に対処。

怒られても冷静に聞く。

多分、今なら何が起こっても冷静にいられるというくらい心に波が立ちません。

誰か僕の心を波立たせて下さい。

それじゃ、BYEドコモポイント
posted by N at 23:12| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ふと思ったこと

カーナビ買おうかな・・・
posted by N at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

間違えはある。

睡眠学習のおかげでプログラムを書き終えた俺。今日は、はつらつと会社に行く。

だが、机の上には赤ペン先生が添削した紙が・・・

ふと見ると昨日書いたプログラム・・・

そう、ミスがあったのである。ミスは大きく2つ

1つは、プログラムがきちゃないとの事。

会社で書くプログラムは他人が見たり使ったり、改造したりするので、誰が見ても分かるよう

美しく書かねばならないのだ。

そして、2つめのミスは仕様の勘違い・・・これは痛い。正直痛い。


一気に地獄に落ちてしまった。


ここで俺のダークサイドを一つ紹介。

自分かわいがりなのです。オラは自分可愛がりなのです。

今、作業やってても

『マジで厳しいわ〜。同期の中で俺が一番いかつい事やらされてるんちゃうの??』

ってすぐ思う。

大学のテストの時も

『マジで厳しいわ〜。OECやりながらこんなにテストあるの俺だけじゃないの??』
(短大生の方が上でした)

はたまたチューターの時も

『マジで厳しいわ〜。こんな厳しい環境に置かれてるの俺くらいちゃうの???』
(少し、だるいことがあるとすぐこう思う。極端でしょ・・)

スロットで負けた時も

『マジで厳しいわ〜こんなに負けるん俺くらいちゃうの???』
(実際は横で1000回はまってる奴もいる)

っと自分に対してかなりかわいそうな子と思ってしまう。


そう・・・だから今日も退社するまで

『絶対俺だけやわ〜。ほんま厳しいわ〜。やばいわ〜』

と自分可愛がりをする。

しかし、たまに

『君のやってる作業は誰でも簡単に出来るよ。君が遅いだけだよ。君が駄目なんだよドコモポイント

っと悪魔ドコモポイントがささやくが・・・


『んなぁことねーよ!!!お前じゃなかったら、皆、倍の時間がかかるぜあせあせ(飛び散る汗)

 お前はイケてるYOるんるん お前はすげーYOるんるん


っと天使の助け舟が入る。


しかし、悪魔の逆襲

『テメーはこんな事も出来ね〜のかパンチ クズだ!クズだ!クズだ!』

この言葉はさすがに俺の心刺さった。。。。

22時前・・・これにはさすがの俺もノックダウンかと思われた。


っがしかし、天使は大声で叫んだ。


『ガンガン行こうぜexclamation×2

 お前が今やらされてる作業は正直いかついexclamation×2 これはお前を成長させようとやらせて

 るんだYOあせあせ(飛び散る汗) 他のヤツにゃ〜出来ね〜YOるんるん 

 今がどうあれ1ヶ月後にはお前はエースなんだYO爆弾

 だから先輩も一番いかつい人がついてんだYO 間違いない』



まぁ、先輩が一番いかつい人の理由は俺が頼りないからと取れなくもないが・・・・

ここは天使にのっとこう・・・

ってことで22時にはテンション復活

『お疲れっした!!!!!!!!!!!!!!』


単純な人間だな〜って思う。
posted by N at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

