2005年07月21日

ちょっとシビヤな環境

今日も色々講義で話を聞いた。

今、俺がいる環境は今年が勝負の年っぽい!!!

今年もしもショボショボな感じなら〜

部署かいさ〜ん

んでもって、全員東京だ〜い!!!!!!

ひゃっほ〜ドコモポイント

話をしてくれた人が言った言葉

『君ら大阪にいたいやろ??

じゃあ、頑張るしかないねんでexclamation

東京行きますか??頑張りますか??やで』


一同
『はい、頑張ります。』


がんばろっと〜



posted by N at 23:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Link

ラルクの曲ですが、Linkは少し昔に戻った気がします。

Nっす!!!

昨日は会社のチームでの飲み会でしたでしたドコモポイント

今日は私が働いている部署についての説明ダス

うちの部門は人数が多くて約200人いるッス爆弾

そして、その総勢200人が3つのプロジェクトチームに分かれております。

そして、プロジェクトがさらに複数のチームに分かれております。

っで私のポジションは・・・・

会長→社長→5つの事業部→7つの部署→3つのプロジェクト→約15くらいのチーム→

チームリーダー→サブリーダー→中堅の先輩→OJT担当→

ですね・・・

すんごぉーい下っ端ドコモ提供

でも下っ端の底力はすごかったモバQ

何も分からないから恐いもんなんて何もないのだexclamation×2

気に食わぬことは

『知らぬ存ぜぬ』

っで通すのみ・・・

分からぬところや知りたいことがあれば例え部長であっても・・・

『何でソレやらないんですか??』

『少し意味が分からないのですが??』

の口撃をくらわせるっちゃ〜パンチ

海外で言えば、一回がいきなりボックス来て

『先輩何で留学生と話さないんですか???』

って言って攻め立ててる感じだ!!!!

まっ、その分、自慢じゃねーが今は全く仕事は出来てないですけどねぴかぴか(新しい)

現段階で仕事に入ろうものなら、たちまちバグ製造機と成り果ててしまうだろう・・・

あっ、ちなみに最近はCool bizです。。。

bizってます。

母親はだらしないな〜って言います。

確かに上着とネクタイ取ってワイシャツ一枚なんて・・・だらしない。。。

Cool bizコンテストってのもあるのでCool biz適用している人は応募してみて

http://www.env.go.jp/earth/info/coolbiz/

お〜キャワイ君ワタシ飲み会にイケませーん。。。

今度、キャワイ君の家の近くで飲みましょう猫
posted by N at 21:55| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

帰ってきました〜

東京(千葉)から帰って着ました〜

帰って来たんだよ!!!

帰って来たら何かたくましくなった気がする。

自信がすごくみなぎって来た〜

中学の友達と久々に遊んだら、ラウンジを経営してる人や

新聞の勧誘で月35万稼いでる子とかおって、

仕事も色々あるねって思いました〜。

つーか俺、まだ仕事してね〜

まだ働いてね〜んだよドコモポイント

いよいよ明日から大阪のビルでの仕事が始まります。。。

でも明日〜8月のプログラム見てたら

まるでジャリンコ扱いだ猫

ジャリンコって言葉知ってますか??

↓ジャリンコ↓

小学生時代、鬼ごっこや高鬼をしている時などに弟が参加させて欲しいと言う。
しかし、弟は明らかに小4の僕や僕の友達とは能力が違いすぎる。
そのような時、ジャリンコというタッチされても鬼にならないという最強の存在のことを言います。


フーあと1ヶ月ジャリンコとして頑張るか〜ひらめき
posted by N at 23:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

夏デスネ☆ タンクトップの季節がまたやって来ましたネ☆

夏、つまりそれはタンクトップの到来を意味する。
僕はタンクトップ姿が好きなのです。
まぁ、肉体を鍛えてないから周りは見苦しく思うかもしれませんが・・・

ポリシーは変えられん

大学時代にはタンクトップ兄弟がいた。

タンクトップ兄弟はTっつぁん、○っしー、ナ○ト、ミヤモンのことである。

あ、ショー馬さんもか。

金曜日はカジュアルフライデーなので、当然タンクトップをまず着る。
しかし、襟付きの服じゃないと駄目なので、シャツをはおる。

@研修

来た来た〜!!!ついに追い込まれて来た〜ドコモポイント

どう考えても納期に間に合わない・・・

再来週には完成させないといけないシステムが現在立てている計画では無理だ!!!

今ここで、何か打開策を打ち出さねば・・・マジで間にあわない。。。

何とか、打開策を見つけようと、とりあえず、曹天航路を呼んで見る。

読みながら得意のマインドコントロールを自分にかけて行く。。

すると・・・

アラ不思議目

諸葛亮になっちゃったモバQ

明日、起死回生の打開策をぶつけてみよう〜パンチ


Aリゲル

母親からいきなりの電話!!!

リゲルがピンチだとのこと・・・入院してて、検査待ち・・・

とりあえず週末に帰ろうと思ったが、

何とか復活!!!!助かりましたドコモポイント


Byahoo

yahooから突然の電話〜!!!!!

『内容は○マンさんに3000円のクーポンをお送りしたのですが、住所不定で送れないんですよ〜』とのこと・・・

○マンくんは僕と一緒に寮に住んでいた外国んp方で僕を含めた琵琶湖四天王の1人である。

今年、引越ししたが、郵便局に住所移転届けしてないらしい。。。。

住所移転届は寮生が入って来た時、絶対しなきゃなんね〜業務だろーが・・・

と思いつつ、yahooに対処を行う!!!!!

なぜ、住所移転届けをしてね〜のか、疑問だ・・・ニッシーくんに調査を依頼しよう・・・


C飲み会

更新依頼から飲み会は3回あった。

今組んでいるチームとが1回

同期の男の子達と1回

同期の女の子達と1回


Dメガネ

はい、皆さ〜ん!!!

僕のメガネを覚えていますか〜エメラルドグリーン色したヤツで〜す手(パー)

最近、目が痛くて毎日メガネで研修受けてたら怒られました〜

『そのメガネでお客様に会うのは失礼だからヤメナサイよ〜』って

んなぁ、バカなことぁあるか〜このオシャレメガネのどこがだ!!!

っとプンプンして寮に帰って鏡みると・・・

そこには

うさんくさい人間が立っていたドコモ提供

ふーそろそろコイツともお別れかなムード

っと思う今日この頃です。


E土曜出勤

ハイexclamation×2ここ2週間ほど土曜出勤してます決定

もちろん、研修なので休日出勤手当てなどはもらえません。

しかも、土曜出勤させてと言うと、講師の人や先輩にすごく怒られます。

そこまでしてする休日出勤爆弾

なぜ、するかと言うと納期に間にあわないから・・・

別に研修なので間に合わなくてもいいのですが・・・・

悔しい・・・間に合うチームもあるのに、間に合わないなんてヘタレたことは出来ね〜

っという気持ちなんですね!!!!!!!!!!

週活してる時は休みの日について超重要に思ってたけど、僕みたいな暇な人間は休みの日に

出ても給料もらえればその方がいいや〜って思ってきました〜

休みの日、休みの日ってみんな言うけど、そんなにいっぱい予定があるのかな〜exclamation&question


F疲れ具合

最近は土曜出勤+毎日の起床時間が5時代+帰宅時間が22時とかです。

そんな僕の疲れ具合は


28%


大学時代の方がやっぱしんどいわ〜って感じですあせあせ(飛び散る汗)

まっ研修ですからね☆


Gふと思ったこと

キャンプ行きて〜

ある程度酔って満点の星空を眺めながら

色々語りて〜

『これから先どんな人間になっていきたい??』

とか

『俺は絶対〜になってやる!!!』

とか

『やっぱ死んだ方がいいんかな〜!?』

とか

『おれぁ、駄目だ!!!』

とか

『そんなことないよ!!お前はイケテルよ』

とか言ったり言われて〜

高○くんことYMことアキバさんのしんみり語りが聞きて〜

シニカルファイアー!?して〜

ついでに、キャンプ場に女子大生グループかOLグループがいて、

流し台で

『どこから来たんですか〜!?』

とか

『洗剤貸しましょうか!?』

とか言いて〜

ってなわけで

『とりあえず、秋のフレキャン行っていいですか!?』



『あっ駄目ですか〜あせあせ(飛び散る汗)




そりゃ、そ〜ですよね〜バッド(下向き矢印)




だって僕気づいたら今年で24歳ですもんネドコモポイント





posted by N at 15:08| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

俺って引きこもり

チィース!!!

東京つーか千葉に来たはいいが何かと暇だいバッド(下向き矢印)

基本的に引きこもりっすからドコモポイント

今は漫画喫茶で皆のブログを見てまする〜


@何なんだよ!!

漫画喫茶に来て思ったこと〜

カップルで漫画喫茶に来る人は何が楽しいんだい??
(見てる中でそーゆー人がいたらごめんなさい)

微妙にいちゃいちゃするくらいなら

ホテル行けYO

迷惑なんすよ

俺みたいな引きこもりの秋葉系にとってはネ

断固としていうが俺ならホテル行くYO

何なんだよ。ほんまに何がしたいんだよ!!!


Aスロット

つーかマジで暇だぜ

土日はスロット行くしかねーよ!ってか行ってるよ。今日も行ったよ!!

等価交換マジ熱い

だってBIG一発で福沢諭吉だよexclamation&question


B飲み会

I子さんは飲み会の幹事をやる気はさらさらないようです。


CM田さん

M田さんが東京に来るというので会おうということになった。

でも詳細を聞くと

「15分だけ会おう」

ということだった・・・

丁重にお断りした。


Dケンちゃん

今週、泣き虫ケンちゃんから2回電話があった。

でもテンション低めに「もしもし?」

って言ってしまった。

承認おめでとうございますドコモポイント


Eキャワイくん

キャワイくんが東京に1週間来るって言ってたのに・・・

行けないわ〜って言われた。

キャワイくんに裏切られた・・・


Fお酒

最近は毎日飲んでますネドコモ提供


G俺について

最近、勉強をよくしている。

本も買っちったドコモ提供


コナミスポーツ

コナミスポーツに行った。

正確にはコナミスポーツにの中に入っているスパに行った。

でも、コナミスポーツ内を見学することは出来た。

ジムっていいな〜って感じた。

なぜかと言うと・・・・

出会いがあるのです!!!!!!!!!!!!!

そう、出会いです。

コナミスポーツやその他の大型ジムではプログラムが用意されていて、

ヨガやHIPHOPダンスやボクシングとかイロイロあります。

社会人はこういうところでもないと中々出会いがないのかな〜って思う。

ヤンカジさんにはオススメです。


インターナショナルパーティー

一回のインパで広報を担当していて、ポスターを作った。

ポスターに

come and play!

って書いていたのを思い出した。

多分SHOへーが考えたと思う。

come(来て) and play(しろ)

来てしろ??

SHOへーさんって結構強引ですね。
posted by N at 04:18| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

なめてたよ〜!!完璧にナメテタ!! 言い換えると・・・ 甘くみてた☆

会社にて


6日から始まった実践研修!!!

分かんね〜!!!!マジで分かんね〜!!!

俺のキャパを遥かに超えとる。。。

ってなわけで毎日毎日20時〜21時頃まで残っておりまする。

むっつかし〜むっつかし〜むっつかし〜

しかも、チームの役割決めの時、『この研修で成長したい』とか

シャキって一番難しいヤツを担当させてもらった〜!!

メンバに申し訳ない&恥ずかちぃ・・・

あ〜来週も結構過酷な毎日になりそうだ。

痩せるのも必然だな・・・




千葉の動物園

千葉の動物園に行った。

なぜ急に動物園かと言うと・・・

風太 of レッサーパンダがいるのだ!!


ふうた.jpg

これが風太君。。

しかし立たね〜

マジかよ!!!!

そりゃそうだ。。。そんなポンポン立ってしまうとリピーターを確保できないもんな〜

レッサーパンダも頭がイイモンだと感じた。


こんな感じで来週もこなすか〜ドコモポイント

posted by N at 20:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

東京(千葉)での1週間!! 自分自身の変化が見えて来た。

関東に来てからの1週間が早々と過ぎ去っていった。
項目に分けて書き綴ってやる〜


寮生活

うちの寮は千葉+2駅の場所にあり、約60〜80名が生活していると思われる。
(深夜に帰ってくる人もいるので正確には不明)

heyaheya.bmp

部屋はこんな感じです。
荷物をダンボール2つしか持って来てねーので物さびしい〜

うちの寮の特徴として風呂が熱いパンチ
おそらく50℃はあるんじゃねーのかというほどで、
スーパージョッキーの熱湯コマーシャルくらいの気合で入らないとほぼ疲れないくらいだ!

マジ熱いバッド(下向き矢印)



毎日のタイムスケジュール

毎日のタイムスケジュールがマジで一変した。

5時30に起床

6時55に寮を出る

8時20分到着

9時から研修

17時30研修終了

21時寮に帰る

ちょっと半端ね〜マジ遠いよ!!なんでこんな辺境に寮建てるんだよ!!

しかも、来週からは研修終了時間がたぶん21時過ぎるよ!!

ぜって〜来週からきちーよ。M田さんを超えそうだよ。つーか超えるよ!!

研修で進むのが遅い班は土曜日も問題なく出勤だよ。

なんだよ。大阪の時とぜんぜん違うじゃんドコモポイント



関東人

関東人は冷たいと言うことは特にありませんね。

でもなんだか関西弁を喋るのが恥ずかしくなってきます。

ってことで現在関東弁に50%くらい侵食されてます。



フィジカルのノリ=武器

学生の頃はフィジカルが暴れまくってて彼らがやってるので彼らに

任しておけば良い。俺が無理にテンションあげて何かすることはしね〜

俺には俺のペースがあるぜぴかぴか(新しい)

って思ってまして何度かもめたこともありますが、社会人になるとそーゆう事

が武器になるってことをチョイと実感しました。

あくまでうちの会社の話ですが、社会ってマジでちょっと厳しくてあまり与えては

くれない。全部自分でもらいに行かないといけない。

つまり相手側が気を使って色々自分を掘り出してはくれないようですがく〜(落胆した顔)

OEC時代は先輩が必死に後輩のキャラを発掘しいじりまくり、その人の個性という

ものを掘り出し覚醒させてくれるが社会にはそれがね〜

自分で出して行かねばならないってことを実感している今日この頃です爆弾

フィジカルの皆も結構苦労してるようだが、

うちの会社であればフィジカルの面々はおそらくスーパースターだドコモ提供

だって、今の研修の総まとめが『氣志團』の鬼ファンなので・・・

俺も『氣志團』練習すりゃ良かった〜モバQ



飲み会T

部長たちを含めての飲み会が行われた。

皆、自分が行きたい部署の部長と話し、自分を売り込んでいた。

中には名刺を渡している子もいたし、必死な子もいた。

部長に顔や名前を覚えてもらえればその部署に行く確率が

高くなるもんね〜ひらめき 関西ですでに配属が決まって

いる俺には特に関係もないのだが、少々嫌な光景だった。

これがそのうち常識になってくるんだろうな〜としんみり思った。



飲み会U

俺たち関西の歓迎を含めた飲み会が開催された〜

コールは微妙だった。。。俺にもっと勇気とテンションがあらば・・・

いや、それよりもフィジカルがこの場にいれば〜

っと悔しい気分になった。

どうやら、俺は本質的にフィジカルのノリが好きだったんだなと最近気づいた。

カムバック。フィジカルexclamation

2次会にも参加したが、またもや強烈微妙〜

男の子が女の子の髪どめを取って自分のあそこの毛をとめていた。

東京では下ネタありなんだ〜るんるんって思った。

前はおっぱいをモミモミしてた時もあったそーな・・・

どうやら、僕の出番のようですねぴかぴか(新しい)



飲み会V

今度は寮での歓迎会。

くそマズイ焼酎が6本ドンドンと置かれていて全て空いた。

そのまま麻雀と続く・・・



麻雀

今週末は寮の同期と先輩と麻雀をオールでやった。

なんと、2500円負けてしまった・・・まさか俺が・・・

ルールが少々違ったので仕方ないとしよう・・・

しかし、朝の5時に先輩にかかって来た電話が気になる。

おそらく仕事だな・・・


さぁ、来週末はどうしようか〜

たっちゃんは夜は出れね〜よーだし、仙台の遠征も視野に入れておくか・・・






posted by N at 17:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

お久し!

東京来たゾ〜つーか千葉に来たぞ〜!5時45分起きたゾ〜23時までには東京離れないと帰れないゾ〜!関東弁になったゾ!ちげーよ!回りみんな知らないゾ〜でも楽しいゾ〜寝ることがね!!あと、寮は一人部屋だゾ〜!バイチャ☆
posted by N at 20:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

大阪研修終了〜!!!

今日で大阪研修が終了致しました。

まぁ、いろいろありましたけど、なかなか悲しいもんですね。






実際、引きこもってましたけど〜





それでも悲しいもんです。ハイ。。。



教えてくれた先生方ともお別れです。ハイ。。。




飲み会は今まで講義を受けていた部屋で行う・・・

おいおい、いいんすか???って感じだがOKらしい。

飲み会開始〜




引きこもりなので

20分後には喫煙ルームに撤収

よくよく考えると、OECの飲み会でも俺はこんな感じやったな〜exclamation

特に合宿とか始まったら即、喫煙場所に撤収って感じでしたしドコモポイント

ハハーンひらめき

よく分かったひらめき

俺を受け入れるってことはOECの方々は先輩後輩を含めてすんごい優しい訳だ。


先輩の皆さんサイコ−っすドコモ提供

同回のみんな〜お前らはプロだよドコモ提供

後輩のみんな〜ありがとうドコモポイント


っと頭の中をグルグル駆け回るあせあせ(飛び散る汗)


そして、2次会へ〜





ここで発見ひらめき


どうやら俺、別にハミってね〜車椅子





ってなわけでテンションもあがり。

グイグイ飲みました。

多分2日酔いですね・・・

体重は測ってないよ。
posted by N at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

飲み会

posted by N at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

なぜ立つレッサ−!!!なぜ走るレッサ−!! パンダだからなのか??

今日はスピーチだ!!!!!
ワシの会社は猛者が多いexclamationexclamation
スピーチを見ていてそう思うドコモポイント
下手なスピーチは出来ね〜!!!
しかし、ワシは学生時代からスピーチが超苦手だあせあせ(飛び散る汗)
そんなワシが猛者達に肩を並べるにはコリャもう笑わせるしかね〜たらーっ(汗)
ってことで、昨日は練りにねった。

テーマは『興味のあること』これについて3分喋らないといけない。

ではその作品をご覧あれパンチ




皆さまおはようございます。
皆さまアレですよね? 最近レッサ−パンダが立ちすぎですよね?
本当に到るところで立ちまくってますよね??
まっ、今日の話の本題とレッサ−は全く関係ないのですが・・・


皆さまの中にご存知の方もいられるかと思いますが、私は現在、昼食を取っておりません。
なぜかと申しますと、肉体改造、またの名をダイエットをしているからです。


ですから、現在私が興味を持っていることと言いますと
男なのにキモイと思われるかもしれませんが体重であります。
私は先月の15日頃から昼食をとっておりません。


そして、昼食を抜いた結果ですが、1.5ヶ月で−3kgと、微妙な結果に終わってしまいました。
つまりは失敗です。っと言いますか今回も失敗です。
過去にもサウナスーツやランニング、シェイプアップ器具を
用いて肉体改造に取り組んで来たことがあります。


今日は過去に挑戦した肉体改造に用いた器具とその成果をお話したいと思います。


まず1つ目商品ですが、アブスライダーという名前の器具です。
膝をついてこのように両手でグリップを持ち上下に運動させます。(実演あり)
1日たったの5分!!!


これを1ヶ月くらい続けたところ、何と腹筋が割れました!!! 
でも、故障したのでやらなかったらすぐまたの体に戻ってしまいました。
この商品は継続することが得意の方にオススメの一品です。


次に紹介します商品はアブトロニックという、
ベルトをお腹などに巻いて低周波を流すという
筋肉トレーニング器具です。
何と付けているだけで10分間で600回の腹筋運動の効果があるというのです。
ケイン・コスギもびっくりです。


これは買うっきゃないと購入し使ってみた所、確かに効果はあるように思えるのですが、
体に塗らなければならないジェルが気持ち悪いのであまりやらなくなり
今ではアブトロニックの所在は不明です。
ジェルを体に塗って何とも思わない方にはオススメの一品です。


また、物に頼ってばかりではいられないと大学時代、家の近くの琵琶湖を走っていたのですが、
虫を避けようとしたところ足を挫いてしまいあえなくリタイアをしました。


他にもステッパーという足で踏むやつなどにも手を出しました。


そんな私が今最も注目しているのが、深夜の通販などでよくやっている乗馬するみたいに座る『夢うらら』という器具です。しかし約4万円という値段が問題となっていて買うに踏み切れません!!!!
もし、どなたか持ってらっしゃる方がいましたらその効果をお知らせ下さい。



最後に一言、私は来週から研修で東京に行きますが、体重を55kgまで落とし内面外面ともに
イケテル人間になって帰って来るつもりですので、皆さま楽しみに待っていて下さい。


ご清聴ありがとうございました。』




こんな感じですわ〜
みんな笑ってくらました。みんなの暖かさを感じました。。。

赤で書かれた部分は時間が足らず話せなかった部分です。

正直うまく喋れたと思う。

総会の時とは大違いだねひらめき

あーまたスピーチして〜

本日の体重63.2kg

posted by N at 21:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ドッキドキの・・・・

明日はスピーチでーす!!!

3分間スピーチでーす!!!

ぼくぁ、スピーチが苦手でーす!!!

っていうことで今から考えまーす!!!

明日スピーチの内容全部のせまーす!!!

たぶんスベるだろうけど気にしなーい!!!

本日の体重は 63.0kgで変化なしでーす!!!

談合はやめましょうネドコモポイント
posted by N at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

あぁぁぁぁ〜

今日は何故か帰りに大雨にあっちまった〜

帰れないのでパチンコへ・・・

『湯けむり〜』がおもしろいとファッキンとポリスが
言ってたのでちょこっとやるが、

おもしろくな〜いドコモポイント

帰る。新聞欄を見ると

スーパーテレビでパチンコのことをやると言うので、

見る。

マルハンすごいねあせあせ(飛び散る汗)

1兆2700億円売り上げてるらしいYO

すごいね〜ドコモ提供

あんま話すことネーヤ(T_T)

本日の体重は63.0kgです。。。。
posted by N at 22:17| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

今日も・・・

今日も車に乗った。

いつも通り道に迷った。

助手席に乗ってたI子にブチ切れし、ついでにI子のせいにする。

I子切れる。

道に迷って他人のせいにするのはもうやめよう!!

そーいやこの前も茨木になかなか行けんくて切れたな。

道を覚えて行こう。

posted by N at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

タンエ

タンエに行った。

車にずっと乗っていて疲れた〜

車はしんどいしんどい!!
posted by N at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

配属・・・・

今日は仮配属決定の日・・・

朝、研修会場に行ってみると、壁に張り紙が〜

ハイ



東京です。


そう




TOKYO





6月から1.5ヶ月間の東京生活が決定してました。




希望はしていたのでどうってことはない・・・

しかし、5月末から行くので・・・準備が・・・・

そして、5月最終週は闇で忙しい。。。

ちょっと、ピンチでっさ・・・

そして、今日は飲み会。先輩の方々が来てくれたのですが、

アラ、人数がかなり少ない。

やっぱりかなり忙しいのかなドコモ提供

写真は終電の地下鉄梅田駅です。

人がいない梅田駅は初めてでした。

umeda.bmp

最近体重測ってないけど、引き締まって来た。
posted by N at 23:59| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

引き続き

むつかしい・・・
posted by N at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

むつかすぃ〜

今日から始まった開発演習はむつかすぃ〜

ほとんど何も出来ず、自信消失

今日から予習をしよう〜

あ〜ショック〜ドコモポイント

本日の体重 63.0kg
posted by N at 21:21| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

我、降臨ス。 Nは午後現れる。

今日からついに今までの知識を総動員しての開発演習が始まりました。

ついに来たか〜っと思ったけど内容を見てみると想像していたよりは相当軽かったッス☆

でも、みんなに合わせて『え〜マジか〜exclamation きっついな〜目 ヤバイモバQ

っと言う。。。これが僕の悪いとこです。。。この流れに身を任せるとこ・・・


治らね〜


ついでに捻挫も治らね〜


ニャンコ猫は、なつかね〜


ジョジョが読み終わらね〜
(60巻くらいあるし)


未だに楽譜読めね〜


ないないづくしだな僕は・・・


でも車はあるんだexclamation


車があるので、滋賀のタンエに親鸞の代わりに降臨するゾexclamation


午後の接待に入ってる方々申し訳ないですが・・・・


ウザイ人が降臨しようとしていますドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント


ひじょ〜に危険ですドコモポイント


体重測り忘れちった。
posted by N at 22:38| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

かくていきょしゅつねんきん!?

今日は確定拠出年金についてずっと説明を受けた日だった。
年金制度はテレビでもよくやってるけど複雑やね!!!

国民年金に厚生年金や公務員年金などなど・・・払う種類も職業によって
3タイプもあるし、あげくに妻もからんで、ごちゃごちゃだーい。。。
さらに最近
確定拠出年金
なるものが現れ、うちの会社もそれを採用しているのだ。

簡単に言えば、会社側が
『あなたの年金の一部を自分で運用して見なさい。増やすも減らすもアナタの腕次第ですヨ』
って言ってるわけですヨ〜。

そして、その年金をどうやって運営するかと言えば
投資ファンドに預ける・・・ただそれだけだ。。。

ムム・・・自分で株を買うわけではないのだ・・・
そして、預けれるファンドというか投信にも限りがあるんヨドコモポイント

でも、ちょっと面白そうなのが・・・・
ビビリなヤツはその年金の一部金を銀行の定期預金に預けることも出来るってこと。
(つまりノーリスクノーリターン。まぁ、利息で少し増えるが。)

少し儲けたいッスって人は消極的ファンドを選んでちょっぴりワクワク、ヒヤヒヤ出来るんだ。

そして、極めつけっていうか俺にうってつけって言うのが


攻撃型ファンド〜


この攻撃型ファンドは積極的に海外市場の株式を狙って行くんだexclamation
株式を買っていくってだけでもハイリスクハイリターンだが・・・

海外市場ってことは¥為替相場$も関係する分けで、相当な
ハイリスクハイリターン

まぁ、まだどのように年金を運用するか決めていないが、やっぱり攻めていかないとなexclamation×2

あ〜それにしてもファンド会社っていいよな〜他人の金を運用してそれで儲けて・・・・

ファンド行きてモバQ

本日の体重 63.4kg

posted by N at 21:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

